モノブログ

モノブログ。自分の生活の中で役に立ったモノゴトを紹介していくライフハックブログ

MVが面白い動画が溜まってきたから紹介する

f:id:bmonori:20170210181527j:plain

すべてオフィシャルがアップロードしているものです。

 

   

WORLD ORDER


WORLD ORDER "HAVE A NICE DAY " Shibuya Ver.


WORLD ORDER "BOY MEETS GIRL"

 

元プロレスラーの須藤元気さんがプロデュースしててちょっと前に話題になってましたね。

フラッシュモブ的な感じで世界各地でロボットダンスをしているらしく、いっぱい映像が公開されていて暇な時に観るといい時間つぶしになります。

ていうかこの人ほんと多彩だな!

 

Delicious/MONKEY MAJIK


MONKEY MAJIK / Delicious

 

ご存知カナダ人と日本人のグループ。

歌い出しとか完全に向こうのポップスで洋楽かな?って思うけど一応日本で活動してます。

なんだか時代を感じるMVでも最近の曲で、ただエアロビ踊ってるだけなんだけど、みんなめっちゃ笑顔でなんかおもしろい。

昔、ドラマ版西遊記のAround the worldとかも話題になってましたね。当時めちゃくちゃ流れてたけど、久しぶりに観たらこっちのMVも不気味で楽しい。


MONKEY MAJIK / Around The World

 

here it goes again/OK Go


OK Go - Here It Goes Again

 

これも有名なやつ。どっかのビデオアワード受賞したシュールなMV。

このビデオで味をしめたのか以降のMVが妙にクリエイティヴでみてて楽しい。

一歩間違えたらすごくダサいビデオとも評価を受けそうなギリギリのラインを攻めてると思います

 

 Gay Bar/ Electric Six

Electric Six - Gay Bar

どっかで見たことある姿に扮した人たちが薄着でエアロバイク漕いだりしてるMV。

Electric SixのMVは悪ふざけしかない。他のも楽しいけど怒られそうだから、ご自分で探してみよう

 

十字架You and I/Base Ball Bear


Base Ball Bear - 十字架You and I

 

というか僕がBase Ball Bearのファンなだけなんですが、彼らの曲の中でも異色な曲

なんか電波な感じなのかなと思わせてから突然超展開を迎えます。(嘘か真かメンバーの趣味を盛り込んだらこんなになったんだとか)

ちなみにアニメーションは神風動画

ライブではギターの人(現在は突如失踪して脱退)が謎ダンスを披露したりとファンには馴染みの深い謎曲

ちなみに別Endingバージョンもあるけど、こっちは一目でオマージュだとわかるオチ

 

とおりゃんせ/パスピエ 


パスピエ - とおりゃんせ

 

流行ってきたのかなと思ったら、またあんまり名前を聞かなくなってきたパスピエ

ボーカルの人が日本舞踊やってたとかでところどころその要素があったり、なんかどことなくエ◯さを感じるMV

てか最近は顔出すようになったんだね

 

The fox(What Does The Fox Say?)/Ylvis


Ylvis - The Fox (What Does The Fox Say?) [Official music video HD]

 

キツネがなんて鳴くのかわからなくて、ひたすら奇声を発して問答するMVというか曲

なんというか悪ふざけのように見えるけど絶妙なとこ突いてくるなって感じで観てるこっちも知りたくなってくる

 

答えはこちら


fox say! キツネの鳴き声(キツネ村にて)

こやーん