モノブログ

モノブログ。自分の生活の中で役に立ったモノゴトを紹介していくライフハックブログ

【ポケモンGO】噂の扇町公園を体験してきた

f:id:bmonori:20161024021012p:plain

実はこれ公開2日目くらいの話。闇深

 

扇町公園がすごいことになってる

扇町公園とは大阪の中心部、梅田から少し行ったところにある公園です。

この前まではとても静かで、綺麗な公園なので何度かそこで休憩したりしてた場所だったのですが…

ちょっと買い物に出たついでにポケモンGOを起動すると、すごくポケモジュール(※ポケモンの出現率を上昇させるアイテム)が使われてる場所があって、それが扇町公園だったということでした。

翌日には新聞にまで掲載されているのを確認しましたし、かなり話題になってるみたいですね。

 

やっぱりピカチュウ(厳密にはライチュウ)が欲しい

そして扇町公園ではピカチュウが大量発生するということでした。

ピカチュウ進化したライチュウが全ポケモンの中で一番好きな私には扇町公園に足を向けるには十分な理由でした。

というよりこんなに人気になってるのはピカチュウが大量発生してるからなのかな?

偶然それを知ったその日は付近で用事があり、帰りに寄ってみることにしました。

 

8/3 11:00追記:現在はアーボの巣に変更になったそうです。ポケモンの巣は一定の間隔で入れ替わるみたいですね。

 

扇町公園の様子

用事を終えた頃にはすっかり真夜中になってしまっていました。

既に午前0時を回っていたにも関わらずすごい人の量です。ちょっと心配になります。

それでもピカチュウ欲しさとネタ欲しさに足を進めます。

 

当時の扇町公園の様子

f:id:bmonori:20161024021031p:plain

ご覧の通りポケモジュールが大量に使われています。

ここから少し動いてみると…

f:id:bmonori:20161024021048p:plain

うお…大量のポケモン…!あとピカチュウ!ということで早速捕まえようとしましたが、何故かコイキングに触れてしまいました。

f:id:bmonori:20161024021057p:plain

一応、暗いのと顔がわからないように若干の加工はしていますが、背景の人の数でこの時の混雑具合も大体おわかり頂けるかと思います。

こんな調子で、30分くらい遊んで帰りました。

少し短いかなーとは思ったのですが、場の異常さと、向かうのが遅すぎて時間に余裕がなかっただけです。

ですが、その短時間の間でもこれだけのピカチュウを捕まえることができました。

f:id:bmonori:20161024021110p:plain

 

感想

扇町公園すごかったです。新聞の写真とか見る限り昼間はこれと比にならないくらいもっと人が多いみたいですね。当たり前ですが。

ピカチュウを捕まえる…という目的は達成できたのですが、正直ちょっと怖かったです。

何が怖いのかと聞かれるとちょっとわからないのですが、一種の異常性みたいなものが垣間見えた気がします。

後日、昼間にも横を通り過ぎましたが、前の公園の様子も知ってるのでその影響力の大きさがわかります。

私はマイペースにたのしもうと思います。くれぐれも周囲に注意を払って、他人の迷惑にならないように!