モノブログ

モノブログ。自分の生活の中で役に立ったモノゴトを紹介していくライフハックブログ

Amazonの本読み放題新サービス「Kindle Unlimited」早速使ってみた

f:id:bmonori:20161024020917p:plain

最早積読もくそもない

 

Kindle Unlimitedとは?

 8/3より始まった一部のKindle書籍12万冊以上(洋書は120万冊)が月額980円で読み放題になるサービスです。

読み放題サービスはこれまでもdマガジンとかありましたが、Amazon Unlimitedは文庫・マンガ・雑誌と幅広く扱っています。

登録しただけでいつでも読める本が10万冊も手に入ってしまうのです。対象の中に自分が読む本が多くあるなら経済的だと言えますね。

この前積読対策の記事を書いたばっかりなのに一気に積読が10万冊以上も出来てしまいました。

www.monog.top

使い始めた理由

  • 単純に読みたい本が読み放題対象に多く入っていたから
  • 読み放題だからといって特に絞らずロングセラーであったり名著と言われるものも多く見られた。
  • 自分の1月に読む本の量的に経済的。

一番大きな理由は読みたい本が多く対象にあったことですね。

登録する前にラインナップを眺めてたのですが、読み放題対象の本が価格が高かろうが売れ筋であろうがラインナップされているのはかなり魅力的だと思います。

こういうサービスって利益率の低い本を多く含めた二束三文な商売だと思っていたのですが、名著と名高い本や実際に私が読んでタメになった本もチラホラ。

検討してる内に読みたい本がどんどん溜まってたので思い切って登録しました。

どういう人に向いているか

  • 読みたい本がKindle Unlimitedの対象にある
  • 自分で読む本の取捨選択を行える
  • 電子書籍に抵抗がない
  • 雑誌を読むのが目的でない人
  • 新刊はあまり無いので、新刊を読むのが目的でない人

本を読みことが好きな人であれば、登録するにあたって、これといって注意しなければいけない点はないと思います。元を取るのは簡単かなぁ。

ただし、他のカテゴリに比べて雑誌はちょっとラインナップが弱いです。主観的にはなりますが、多くの人にとってはあまりニーズの無いものが多いかなという印象です。

 

こちらでラインナップを確認できますので、予め自分の読みたい本がどれくらいあるのかが最も大きな検討材料になると思います。

Amazon.co.jp: Kindle Unlimited:読み放題ストア: Kindleストア

おすすめの本

読み放題対象で、既に読んでよかった本を少ないですがダイジェストで紹介します。 

のぼさんとカノジョ?

のぼさんとカノジョ? 1 (ゼノンコミックス)

のぼさんとカノジョ? 1 (ゼノンコミックス)

作者: モリコロス

出版社/メーカー: 徳間書店

発売日: 2013/01/19

メディア: コミック

クリック: 1回

この商品を含むブログ (8件) を見る

 

部屋に住み着いた幽霊の「カノジョ」と天然のほほん系男子「のぼさん」のラブ(?)コメ。

基本的に1話完結のマンガで、テンポよく読み進められます。キャラがみんな魅力的。

元々1巻だけ持ってました。おもしろかったけど2巻以降を買ってなくて読み放題にあったので一気に読みました。

でも5巻以降は読み放題対象じゃありません…残念

 

インベスターZ  

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

作者: 三田紀房

出版社/メーカー: コルク

発売日: 2013/09/20

メディア: Kindle版

この商品を含むブログを見る

 

お金とは何か、無理矢理投資の世界に引きこまれた中学生が主人公のお話です。

ドラゴン桜でお馴染みの三田さんが作者。実用性はないかもしれないけど、タメになる上に話がおもしろい一石三鳥なマンガです。

 

 夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

作者: 水野敬也

出版社/メーカー: ミズノオフィス

発売日: 2013/04/23

メディア: Kindle版

この商品を含むブログ (9件) を見る

 

随分昔にドラマや小説で人気になりました、夢をかなえるゾウ。

私はドラマだけ見て、随分後になって小説の方を読んだのですが人気に恥じない内容だと思います。

 

キャッチコピー力の基本 ひと言で気持ちをとらえて、離さない77のテクニック

キャッチコピー力の基本 ひと言で気持ちをとらえて、離さない77のテクニック

キャッチコピー力の基本 ひと言で気持ちをとらえて、離さない77のテクニック

作者: 川上徹也

出版社/メーカー: 日本実業出版社

発売日: 2010/07/22

メディア: 単行本(ソフトカバー)

購入: 2人 クリック: 117回

この商品を含むブログ (14件) を見る

 

 これ、本当にサービス開始直前に買った本なのでくやしい…!

まだ読んでいる途中なのですが、小さなtipsを読みつつ人を惹きつける文章を学べます。